インターネットビジネス日曜塾講師の日記

生徒さんへのメーリングリストに投稿した内容などもちょっと編集してここで記しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

昨日のオークション出品セミナー、その後

日曜塾生徒の皆さん
昨日は、ありがとうございました。

オークションで入札が入ったりして取引が始まるととても緊張するかもしれませんが、これが、商売の面白さのはじまりですね。

ネットオークションと言うツールを使っているだけで、本来は対面販売の商売を経験した方ならわかるのですが、物を売るということは、単なる金儲けと言うレベルではなく、コミュニケーションの喜びという、かけがえのない経験が出来るのですね。

皆さんは、「ありがとうございました。」とかいう言葉を、一日に一体何度発していますか?もし一度も発してないのですたら、それは、商売をやる資格がありません。常に「ありがとうございました。」といえるような生活環境を作っていかなければ、ネットで商売なんてできっこありません。常に周りの環境に感謝の気持を持って、行けば、ネット通販だって必ず成功します。

実店舗をもっているものは、買ってくれたお客さまにはもちろん、お店にはいって来てくれただけのお客さまにだって、「ありがとうございました。」って言う事だってあります。そして買ってくれたお客さまから、逆に「ありがとうございました。」だなんて言ってもらえた時は、ホント売れしいものです。商売の面白さというものは、買ってくれたお客さまが喜んでくれていることを知った時です。これは、利潤以上の喜びかもしれませんね。

そんな精神論を皆さんに語っても、直接ホームページ作成には、役立たないと思うかもしれませんが、森講師のオークションの講座で1番知ってもらいたいことは、この精神論かもしれません。オークションで、そんな体験をしてもらって、通販サイトを築いていってほしいのです。

通販サイトとは当然そんな心がこもってなければ、うまくいきっこありません。心のこもったサイト作成…。簡単なようで難しいと思うかもしれませんが、普段から感謝の気持を持ってそれを常に表現してゆけば、いいのです。そう表現!言葉文章にあらわすこと。

文章に表現することって、大変ですよね。でもこれが出来なければ感謝の気持を表す事が出来ません。ネットでは、ただ単に、言葉に発するだけでなく文章に表現しないといえないわけですから確かに実店舗以上に大変かもしれませんね。

でも文章に「ありがとうございました。」くらいは、打ち込むことはできますね!そう「ありがとうございました。」と打ち込めばいいのです。どこに?ホームページに?そうホームページでもブログでもいいのです。昨日塾長から「ブログをやりましょう!」といわれましたね!!

ホームページ以上にそんな感情を表現できるのが「ブログ」なのです。
ホームページはどちらかというと静的。ブログは動的。常に自分の感情をそのブログに表現してゆけばいいのです。

毎日とは言わなくてもいいので、ブログを始めて、日記を書いてゆきましょう!オークション出品日記でもOKですよね!ホームページ作成日記でもいいですよね!またはホームページやオークションなどのネットにまったく関係ない日ごろの日記でもいいですよね。講師たちは、いつもこんな普段の気持をブログで表現していますよ。

ブログ、まさにネット通販始めるにあたっての最新兵器なのです。まだはじめていない人は、大至急登録して下さい。

まだの人は、FC2ブログがいいです。すでに皆さんはホームページの登録が終わっていますので、それにFC2ブログの登録をすればいいのです。

ちょっと長文となってしまいましたことをお詫びいたします。

皆さんに是非ネットで成功体験をしてほしい故の長文でしたのでお許し下さい。

ありがとうございました。

日曜塾にご質問はこちら



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://junichix.blog107.fc2.com/tb.php/12-4620f42e

SEO対策:ホームページSEO対策:ホームページビルダー SEO対策:岐阜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。