インターネットビジネス日曜塾講師の日記

生徒さんへのメーリングリストに投稿した内容などもちょっと編集してここで記しています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あっという間に…日曜塾一期終了!

時の過ぎるのはホント早いものである。6月に開講した日曜塾もあっという間に今日卒業式を迎えてしまった。果たしてわが愛する生徒たちは、この日をいったいどんな気持ちで迎えているのだろうか?

私自身、講座を担当しながら思い続けていたのは、生徒たちの努力を垣間見た時の喜びだ!日々進化する彼らのホームページとブログ…。どれだけ私の講座いや、気持ちを理解してくれてサイト作成してくれたのだろうかと不安になる時も多かったが、実際、今、彼らのブログを見る限り、十分伝わっているのは、間違いないと確信した。

そうホームページ造りは、(あえて“造り”とした。)心なのだ!つい技術ばかり追い求めてしまう私でもあるが、見るものの気持ち、お客様の気持ちを十二分に考えてサイトつくりをしていかなければならない。簡単なようで簡単ではない。そうだれでも自己中心に生きている、自分さえよければそれでいい。そんな気持ちを持っている。もちろん自分だって自己中心の塊だ!しかしそんな自己中心が、世の中で通用しないことだって当然知っている。

もし自己中心なことが露わに現れているサイトだったらあなたは心地よく見ることができるだろうか?

もうこんなことを何度も彼らに言ってきた。特にいまさらなのだが、常にそんな気持ちを大切にしてサイト造りに励んでもらいたい。ホームページは自分の気持ちの表現なのだ!

すばらしいサイト…。それはそこからにじみ出るなんともいえない気持ちよさであり、心地よさである。そんなサイトを日々造り続けてほしい。いまブログなどを使えばそれができる時代となっている。

さあ、今日の日を最後としないでほしい。

キャプテンキラ

ウェブの大海原を
いろんな仲間と出会いながら航海し
何かを見つけ出せたら素晴らしい事なので続けて行きたい



なんて言っている。
そう、もう私たちはネットいう大海原いや大宇宙に出航しているのである。もはやしばらくは戻ることができない。当然多くの難題も山積されているだろう。

でも私たちのゴールはイスカンダルなのかもしれない。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ホンダ 

以前からお世話になっていましたが、この4ヶ月は大変お世話になりました。

講義はもちろんのこと、ホームページ作りに関してはかなり自分の中に「人はここまでわかるだろう」というおごりのようなものがあったのに気付かせていただいたことが今後に活かせるのではと思っています。

私も出航します!(いろんな港に寄りながら・・・)
  • posted by 4ヶ月ありがとうございました 
  • URL 
  • 2007.09/25 00:20分 
  • [編集]

ホンダへ! 

そう!出航だね!
後戻りはできないぞ!
楽しみだ!
わかんないことはどんどん聞いておくれ!
今後もホンダのサイトはチェックするからね!
  • posted by じゅん吉 
  • URL 
  • 2007.09/25 12:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://junichix.blog107.fc2.com/tb.php/15-9a6d7e33

SEO対策:ホームページSEO対策:ホームページビルダー SEO対策:岐阜
