インターネットビジネス日曜塾講師の日記

生徒さんへのメーリングリストに投稿した内容などもちょっと編集してここで記しています。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

日曜塾第2期が始まりましたね。

第2期が始まった。つい最近第1期が終わったばかりだったのでまだ私の頭がついてきてないのかもしれない。いや正直、ちょっと緊張感が足りないなあ~なんて思っています。講師として、「慣れ」が出てきてしまうのが怖い。そう常に真剣身をもっていかなければ、せっかく申し込んでくれた生徒さんたちに申し訳ない。そう、だから今、私はこのブログを通じて、真剣勝負で望むことをここに誓う!早速次回の講座は私が担当するからである。

ブログっていうのは、このように公言できるのがいい。自分の夢、自分の目標など、ブログに書いてみるのもいい。そう、有言実行なのだ!ただ紙に書いていくだけでなく、このようにブログに書き記すことがいかに大切なことか、を私自身何度も体験してきた。そうブログをはじめてかれこれ3年半が経つ中で、何度か、自分の夢や目標を書いてきた。そう、なんとか、そんな目標も、ちっぽけながらも具現化していることがある。

だからぜひまだブログを書いていない人は、ぜひブログを書いてみてほしい。もちろん毎日書ければそれもよしだけど、毎日書かなくたって書きたくなった時にでも書くだけでもぜんぜん違う。自分のペースでいいんだから、チャレンジしてみてほしい。

なんとなく今日の記事は、第2期生に向かって書いているようだけど、次回の講座が、実はこの「ブログ論」だからである。実際私も講義を担当して、自分自身が今再びブログの原点を振り返ることができるようだ!

毎日とは、いかないけど、皆と一緒になってまたこのブログを書き続けていこうと思っている。それでは、次回の講座楽しみにしていますので
よろしくお願いします。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://junichix.blog107.fc2.com/tb.php/16-d68cce94

SEO対策:ホームページSEO対策:ホームページビルダー SEO対策:岐阜
