インターネットビジネス日曜塾講師の日記

生徒さんへのメーリングリストに投稿した内容などもちょっと編集してここで記しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

私のブログの歴史

第2期日曜塾が始まって私にとって初めての講義。今日はブログについてです。ブログ書き始めて、かれこれもう3年半にもなる。早いものだ。当時、私はgooブログで、産声をあげた。2004年4月のことである。
http://blog.goo.ne.jp/junichix

よかったら過去の記事の古いものでも読んでいただければなあ~、なんて思っています。そして、そのブログを始めてどうだろう?その年の6月くらいだろうか?ブログにコメントが入り始めた。そう、有名ブロガーの記事に私のブログが取り上げられたのが、きっかけでだ!

そして7月8月にピークを迎える。そう、コメントラッシュだ!このころは、私もブログに随分の時間を要していたようにも思う。PCの電源を入れるとほとんどブログしていたようだ。相手のブログを読んだりコメントしたりして仕事もしない?でブログしていたみたいだった。

そんな中で私がブログについていろいろ、試行錯誤しながらブログ論なる記事を書いているのでそれもまた時間あったら読んでおいてもらえればなんて思っている。

そんな中、書籍「ブログを続ける力」に取り上げてもらった。
こちらの記事

なんか私のブログの自慢みたいになってしまったが、まあ、私の過去の歴史なので、私自身としては誇りに今でも思っているから、ちょっと許してほしい。

そのあと色々思いがあって、gooブログから、今度は独自ドメイン型ブログをインストールし、新米社長ブログ★JUNKICHI☆introduceを書き始める。その後日曜塾のブログとしてこのブログも併用することになった。

これが私のブログの歴史となります。結局ブログは過去を引きずりながらも、自分の財産となりかつ、今の自分を作り上げてくれているようにも思う。もちろん毎日書くとはいかないけれど、何かしら書きたいことがあったら書いていくだろう。その記事が、つまらない記事となっても私が生きているという証しとして、これからも書き続けてゆきたいと思っている。

日曜塾


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://junichix.blog107.fc2.com/tb.php/17-f654cea4

SEO対策:ホームページSEO対策:ホームページビルダー SEO対策:岐阜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。