インターネットビジネス日曜塾講師の日記

生徒さんへのメーリングリストに投稿した内容などもちょっと編集してここで記しています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ブログなくしてホームページは有り得ない。

ホームページとブログ。よく比較対照する記事を見かける。そう私もそのあたりは持論があって時折書いてきた。それで、昨日の日曜塾の講座ではそのブログに関する話をしたのだが、どれだけそのブログというものを理解してくれたのか、少々不安だった。しかし私の取り越し苦労のようだった。それは、昨日今日で、各生徒たちが、しっかりブログを立ち上げ、そして記事を書き、コメントをしていることだ!

日曜塾はホームページ作成を勉強する所だ!そう彼らは、ブログを勉強するとは思わず入校しているので、少々戸惑っているのではないだろうかと思っていたが、しっかり実行しているので、そんな心配はすべて吹っ飛んでいったのだ。

ブログを書くこと、それは、ホームページ作成の近道ではないだろうか?もちろん昔はブログなどなかった。でも今はこのようにブログさえあれば、もはやホームページといってもいいのではないだろうか?ブログさえしっかり書いていれば、ホームページとブログを区別することさえあまり意味のないことなのかもしれない。

まあそんな意味において、ブログを書き続けることこそ、ホームページ作成の原点と考えていいのではないだろうか?

スポンサーサイト
  • [No Tag]
SEO対策:ホームページSEO対策:ホームページビルダー SEO対策:岐阜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。