インターネットビジネス日曜塾講師の日記

生徒さんへのメーリングリストに投稿した内容などもちょっと編集してここで記しています。

Entries


  • [No Tag]

今年はお世話になりました。

6月に始まった日曜塾。あっという間に半年が過ぎた。時の過ぎるのは、ホント早いものである。すでに3期の講義も個人的には一段落したところだが、卒業生や2期メンバーも含めて、まだまだいろいろ伝えたい事がいっぱいある。ホームページ作成というものは、完成形というものがない。つまり常に進化していくWEB事情を考えると日々新しい情報を吸収してゆかないと、置いて行かれることになる。

だから卒業したからと言って、立ち止まらないでほしい。またホームページができたからと言って、そこにとどまってほしくない。毎日とは言わないが、ウェブに情報を公開している身であるなら、その情報も生きているということ。またその情報は自分自身であるということ。情報更新とは、自分自身の生き様そのものと思っていい。

となると、私たち講師は、卒業生たちとの、付き合いというものは、卒業とともに「さよなら」なんていうことにならない。そう、そのまま卒業させても心配がつきもの。いろんな意味で、一生涯の付き合いが始まったとっても決して過言ではない。だから、講師としては、ぜひどんどん飛び込んできてほしいものである。

まあ、そんなわけで、日曜塾卒業生も含めて、生徒のとの出会いは、これからも続くわけなので、来年もよろしく…。

  • [No Tag]

*Comment

2008年 

今年も宜しくお願いいたします。
  • posted by ハニー 
  • URL 
  • 2008.01/05 01:10分 
  • [編集]

ハニーさん 

あけましておめでとうございます。
こちらこそです。
日曜塾の講義だけでホームページは絶対に完成しません。当たり前のことだけと、チャレンジすればするほどいろんな壁にぶち当たるものです。その壁をそのままにしないでね!しっかり見届けていますから…。
  • posted by じゅん吉 
  • URL 
  • 2008.01/05 09:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://junichix.blog107.fc2.com/tb.php/21-04ed783f

SEO対策:ホームページSEO対策:ホームページビルダー SEO対策:岐阜
