インターネットビジネス日曜塾講師の日記

生徒さんへのメーリングリストに投稿した内容などもちょっと編集してここで記しています。

Entries


  • [No Tag]

やってみてぶつかってみて…

講師の中村純一です。
復習は大切ですね。ただ知識として憶えるより、
やってみてぶつかってみて、何で出来ないんだろうと思うことによって
憶える事が多いと思います。

ですので無理に憶えようとせず、実践してみて
間違って、ぶつかって、八方塞になってはじめて
自分のものとなるように思います。

ただ暗記だけのものでありません。
わたしなんかは、はっきり行ってHTMLタグなど
憶えていません。ただこんなものがあるんだ!ということ
だけです。
しょっちゅう綴り間違えて、変化しなくって
何でだろう?って躓いています。

だからHTMLタグなど憶えなくてもホームページビルダー
がやってくれますので心配要りません。

ただ、やり方だけは何度も何度も繰り返して、頭ではなく、
指先で憶えたほうが早いかもしれませんね。

毎日ホームページ更新を続けることによって、必ず
身に付きます。もう、こうなると理屈ではありません。

ただ、事務的に更新してもつまらないので、皆に
見てもらうなんて気持があれば、また違ってきます。
恥ずかしいと思う気持があるかもしれませんが、
皆に見てもらって「どう??かわいくなった??」
なんて見てくれた人の反応などがわかればまた
力が湧くものです。

私なんかただそれだけで8年間ホームページを続ける
ことができました。

ぜひ皆にホームページを公開して反応を見てもらってくださいね!!!

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://junichix.blog107.fc2.com/tb.php/5-09347400

SEO対策:ホームページSEO対策:ホームページビルダー SEO対策:岐阜
