インターネットビジネス日曜塾講師の日記

生徒さんへのメーリングリストに投稿した内容などもちょっと編集してここで記しています。

Entries


  • [No Tag]

恥ずかしがらないでアドレス公開

講師の中村純一です。

ホームページの更新はできていますか?
何度もいいますが、恥ずかしがらないでアドレス公開してみてください。

皆に見てもらってはじめてホームページの価値が発揮されます。

それから、ホームページと印刷物の違いについて一言。

印刷物は、文章など何度も何度も校正しなおし、
デザインがしっかり固まってから印刷されます。間違いや見にくさ
があったら取り返しが付かなくなります。

しかしネット上のホームページというものは、何度も変更が出来るし
誤字脱字があってもすぐにでも変更ができるし、私なんかは、
いつも間違ってばかりいます。実際いまでも、このメールでも
文章表現の変なところや間違いがきっとあるでしょう。

でも全然気にしないで平気で、公開しています。
きっとこの人おバカな人なんだろう?なんて思われているかも
しれませんね。

でも、それでも何もしないでいるよりはいいような気がします。
内容はともかく、ホームページ持っている人ということの方が
大事です。そのホームページを毎日自分なりにいろいろ書いて
みる。ちょっとした自分紹介のページも必要ですね。

デザインセンスなんて後から付いてくるんです。今は見にくく
てもいいんです。ただのテキストのみの文章だけでもいいんですよ。
とにかく変化させることからはじまりますのでそれを怠っては
進歩がありませんよ。

だから作りたいホームページの構成も出来上がってないのに…
なんていわれそうだけどその構成が固まってなくてもどんどん
走っていくべきですね。そうすることによって、またいろんな
アイデアが浮かぶものです。

とりあえずはいじってみる。そして講師や他の生徒さんたちに
アドレス添えて「私のページどうでしょうか?」なんて
聞いてみるのもいいかもしれませんよ。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://junichix.blog107.fc2.com/tb.php/7-aa6445c1

SEO対策:ホームページSEO対策:ホームページビルダー SEO対策:岐阜
